ぷろつーるす…Pro tools …何者なんだお前は | 「わがままだけど、たぶんM。」

ぷろつーるす…Pro tools …何者なんだお前は

081022_172012.jpg
パソコン全然わかってないくせに
説明書を頑なに読まない私が

アンインストールを覚えたあの日。。。


使わなさそうな
重いソフトをどんどん消してって


「オフィス?うちはオフィスじゃねーよ┐(ー_ー)┌
んなもん、いらねーよ┐(ー_ー)┌」


と、マイクロソフトオフィスをアンインストールした。
←けっこー、ありえない事らしい。


そんな行き当たりばったりで
パソコンの基本皆無な私が

ぷろつーるす ってやつを買いました(`・ω・´)シャキーン


で、ぷろつーるすってなんやって話やけど
まぁ、PROのTOOLSなんですわ(ノ∀`)タハー←全然わかってない

これで何がどこまでできるのかも、
はっきり知らない(笑)



いろいろやってみたい事があって
でも何がいるかわからなくて
スタジオで、いろいろ聞いてみたんだけど


オーディオインターフェイスがなんちゃらかんちゃらで
なんとかしゃんが、どーのこーの
…と謎の用語が続出したため、


とりあえず、私でも使えるであろう商品名を聞き
メモっ!!→そして検索!!

たぶん、
こいつが私のやりたい事に一役買ってくれるんだな!と

この機械が
いったいどんな働きをしてくれるのか
はっきりわかってないくせに

いや、こいつはやってくれるに違いない!…と、勝手に確信。




私にしては高額。。。
んー と、一瞬考えて
どぅにかなるさと分割購入(笑)

何、この勢い…(◎Д◎))))ワナワナ....


で、昨日届いたのよ、私の家に!!!


開けてみる
なんか入ってる…


…こいつが謎用語1の
オーディオインターフェイスってやつなんかΣ( ̄□ ̄;)!!!


で、オーディオインターフェイスってなんなんや?←やっぱりわかってない(笑)


なんやこの線?
とりあえずさしてみよー
やはり説明書を開くことなく
思うがままに接続(ノ∀`)タハー


なんかディスク何枚か入っとるけど
何これ??


いーや、入れてまえぇ!!


と、突き進むもつかの間(笑)

もちろん行き詰まる(笑)

…………。
謎のぷろつーるす。。。。


ついに説明書と格闘する時が。。。。


勢いのままに突き進んで
オフィスを消した私が

ついに。。。ついに。。。


説明書を~~~読んだ~~~~



…………もうね、
よくわからん事の連続。。。

エラーでまくるし
なんか全然インストールされんし


で、もう一回よく読んで
説明書どおりやってみた
(さっきも読んだんだけど、パラパラ読みだったんで(笑))



うぉーインストールできたーーー!!


すごい!!!
説明書どおりやると
できるんやねε=(((o゜∀゜)oうひょーっ←オイ(笑)


なんか
スタジオで見たことあるよーな似たかんじの画面もでてきたし


ぬわー感動(笑)


いや~説明書ってすごいね(笑)




なんとなくカラオケを入れてみて

マイク繋いでみて

録音してみたー


うぉーなんか声若干変やけど
とりあえずできたーーー



しかし細かい事はまだまだ全然不明。



これから少しずつ習得していこう!!



で、ぷろつーるすってなんやって話やけど

ごめん、やっぱりまだよくわからん(笑)