ぶっくぅ〜 | 「わがままだけど、たぶんM。」

ぶっくぅ〜

070131_202528_M.jpg
はいどーみょぉ( ̄∀ ̄)ノ

突然ですが、

オススメ本紹介っっっ(`・ω・´)シャキーン


一昨日購入したものなんですが、


『自分の小さな「箱」から脱出する方法』



って本です!

これはねぇ、私的にはかなり

100へぇくらい押したい本ですね(・∀・人)(人・∀・)


私がここで変に語るより

ま ぁ 読 ん ど け 

ってかんじなんですが…(笑)


人間関係について書かれた本なんですが、
なんかね、
この本を飛躍させて
自分の生活に置き換えてみるとかなり、うんうんってかんじなんです(。・ω・)ノ゛


本の中に

『人が他人を責めるのは、、自分への裏切りを正当化するためだ』

みたいな事が書かれとるんですわヾ-"-;)

例えばね、
※少し本文とずれるところもあるけど


尾関美穂、実家にいたころ


それはもぅ、


部 屋 が 汚 く て ね ぇ(ノ∀`)タハー


散らかり放題だったわけ(笑)

でも、片付けなきゃいけないのはわかってるのよ!

で、あと30分後には片付け始めようと心に決めるわけ

…でも結局30分経っても、やりだせなかったりして┐(ー_ー)┌←これが自分がこうしようと思った事への裏切りなわけ


そんな時に、パピーやマミーに

『汚い部屋やなぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)!!


女の子なんだから片付けなさい、少しは(゜Д゜)☆⊂(`ε´)』


と言われたとすると、

もぅ、

そんな言い方しなくてもいいがな(´・ε・`)ぶぅ~
だとか、

だいたい『女の子だから』ってなによO=(`□´)o
だとか

揚げ句の果てには

せっかく、今からやろうとしてたのに、

あんな言い方されたからやる気なくなった┐(ー_ー)┌


とか、親ばかり責めてしまっていたものでございます(((~◇~)))ホケぇぇー

申し訳ないっっっ(-公-;)ムムム...


本文にはもっと解りやすい事例がのっているわけですが、

これを読むと、
人を責めたりする気持ちが
感謝とかになって、

なんとなくうまくいかない人間関係がよくなると思うなりっっっ(・∀・人)(人・∀・)