H19.10.24スイセンの球根 | 片品村観光協会公式ブログ

片品村観光協会公式ブログ

尾瀬国立公園表玄関オールシーズンリゾートの最新情報を発信(^▽^*)

カラフルなお花♪武尊ペンション協会 スイセン球根植え作業カラフルなお花♪

片品村花咲地区の武尊ペンション協会の方が来年度に向けてスイセンの球根植え作業を行っていました。
武尊牧場スキー場方面とスノーパル・オグナほたか方面の分岐から上り坂のペンション入り口までをスイセンの花で華やかにする計画だそうです。

作業風景はこちら↓
草刈作業
まずは、道路わきの草刈

穴掘り作業は大変そう...
穴掘り作業

バケツの中身をのぞくと球根がいっぱい!!
スイセンの球根(バケツ)
ペンションのオーナーに聞いてみるとまだまだこんなもんじゃない。
街道沿いで数千個必要じゃない!?

それはすごいヽ((◎д◎ ))ゝ

掘った穴に球根を入れて・ ・ ・


スイセンの球根

土をかぶせて・ ・ ・
スイセンの球根植え
繰り返しの作業です。


皆さんご苦労様です。
来春の開花が今から楽しみですネ


さすが花が咲くと書いて「花咲」地区
秋になっても花が綺麗に咲いていました。