ハワイ島ヒロから帰国後、ちょうど1週間、2度目のコースでした。
ハワイ島で6ラウンドして、いきなり日本の山間コースは実にストレスがかかります。
今日21日のラウンドよりは感が戻ってきました。
ゴルフの後、夕方から中学の同級生5名で鵜飼を楽しみました。
男2人、女3人です。


鵜が鵜匠さんに操られています
詳細は後ほど。

話はゴルフから。
伊深の森カントリークラブ。
山間コースは少し曲げるとすぐにOB。

打ち下ろしのショート。

ハワイ島ヒロのミュニシパル・ゴルフコース。
一週間前までここでラウンド。
toraさん、有難うございました。



話が戻ります。
ゴルフの後の鵜飼。
関市の小瀬鵜飼です。
関市は刃物で有名です。
下流に行くと、岐阜城のふもとの岐阜長良川鵜飼があります。
この辺り、木曽川でも鵜飼があり、3箇所で行われています。
鵜匠さんの話によれば全国で鵜飼は11箇所。
その内3箇所がこの地域です。

夕日が沈みます。

この船に乗ります。

中学同級生5人。
貸切状態です。

鵜飼弁当。2300円也。
鮎の甘露煮が美味かったです。

岐阜提灯にろうそくの火が灯ります。

まずは鵜匠さんの説明があります。

幻想的です。

終盤です。

終了。
鵜さん、ご苦労さまでした。
結構、おりこうにしています。

カゴに入れられてお家に。

関市の小瀬鵜飼。
周りが真っ暗の中でかがり火が幻想的でした。
鵜が鮎をくわえているのは絵になります。
なかなか良いです。

明後日26日は今週3つ目のゴルフ。
年に2回ある同級生ゴルフコンペです。
今月はハワイ6回に国内6回の12回のコース予定。
今までの月間最多回数です。
でも27日は雨予報なので中止かも?