ヒロ10日目、帰国の朝、思い起こせば1年前、マウイ島からホノルルに向かう飛行機が遅れ、ホノルル空港の第1ターミナルから第2ターミナルへスーツケースとゴルフキャリーバッグを引きずり走り、間一髪で成田行きの便に乗れたのを思い出します。
今回はほぼ定時に出発。


滑走路に向かいます。
バイバイ、ヒロ。
今回は大丈夫と思いました。

滑走路前で停止したまま。あれ?なんか変だぞ。
そのうち、今度はターミナルに戻り始めます。
意外に機内は平静。
放送が有り、良く聞き取れなかったので隣の人に聞いたら
ホノルル空港の天候不順で飛行機が飛べないとのこと。
へぇ~。またか?今度はやばいぞ。乗換便に間に合わないのか?
CAに「いつ飛ぶかな?」と聞いたら、「わかんない」


アプリで雨雲レーダーを見たら、ホノルルは確かに大雨。
オアフ島だけ全体が雨雲に覆われている。
と内心穏やかでない時間を1時間強ほど止まったままの機内で過ごしたら動き始めました。
ほっとひと安心。

ホノルル空港についたら大雨でした。

バーガーキングでハンバーグを食べ。

少しだけラウンジで休憩して無事、ホノルルを出国。

前日のラウンドでtoraさんが撮ってくれていた1枚。 
天気いいですよね~。

10日間のヒロ生活が終わりました。
また、ヒロには行きたいと思います。
今度、ヒロ・ミュニシパル・ゴルフコースでラウンドする時はTシャツで。

toraさんをはじめ民宿ヒロさん、Nさんご夫妻などお世話になりました。
機会があれば、また宜しくお願い致します。