すヒロ5日目は昨日、色々有り、6日目の今日12日リリウオカラニ庭園で書いてます。
天気も良く、大変お世話になっているtoraさんと最高の一日の後に残念な事がおきました。
まずはヒロのファーマーズマーケットです。


結構賑わっています。

その後はtoraさんと待ち合わせの場所に、そこに自分のレンタカーをおいて、toraさんのロードスターに乗り換え。
ハワイには何度も来ていますがはじめてのオープンカーにワクワクです。

車内から空をパチリ。

テイラースイフトを聞きながら快走するロードスター。

カラパナ溶岩台地の上に無認可?で建つ住宅群。
日本なら強制撤去?

この家もそうですが、溶岩の上に載っているだけです。
やばいですよね。

その後はカラパナのファーマーズマーケットに連れていってもらいました。
昼の12時で終わりです。

ハワイ島のファーマーズマーケットには蜂蜜が多いです。

ランチはここでアサイボール。

その後はヌーディスト・ビーチに連れていってもらいました。
3割から4割くらいが男女ともスッポンポン。
近くではもちろん写真は✕。

その後、toraさんはわざわざ車を変えて頂き、ピックアップトラックで行きます。
自分は荷台に。
気持ちいーい。

地元の人しか知らない?Kapohoの黒砂海岸。
めちゃくちゃ綺麗でした。
砂の上を歩いても砂がへこまないんです。

toraさんの差入、ココナッツウォーター。

ここまでは本当にtoraさんに最高のパーソナルツアーに連れていってもらいました。
本当に有難うございました。

車を停めた所から歩いて40分の所に黒砂海岸があるので車の所まで戻って来るのに1時間半以上ありました。
戻って来たら、なんと車のガソリンタンクがその間に盗まれていました。
信じられません。もちろん車は動きません。
警察に電話をされたんですが管轄外で来ず。
結局、toraさんの自宅の隣の方に連絡して牽引してもらうことに。
私はtoraさんのお知り合いの方に連絡して頂いてレンタカーのある所まで送ってもらいました。
無事、帰ってこれました。
toraさん本当に有難うございました。
送っていただいたCさん有難うございました。

本当に腹ただしい気持ちです。
toraさんにはいろんな所に連れて行ってもらい、申し訳なくせつに感じます。
なんとかこれからの結末がうまくいくことを祈るのみです。