白浜温泉、和歌山 一泊旅行の二日目です。
朝一番は三段壁洞窟に行きました。
エレベーターで約30メートル地上から下ります。
昔は水軍が船を隠した洞窟だったらしいです。



潮が吹く潮吹き石。
ハワイにも有りますよね。

三段壁です。
先端では釣りをしている人も。

その後はとれとれ市場を散策しました。

名物の白浜プリンです。
美味しかったですよ。

その後は田辺の天神崎に行きました。
条件が整うと幻想的な景色になるらしいです。

昼ごはんは湯浅町のかどやさん。
醤油が有名な町らしいです。

食べたのは生しらす丼。
めちゃくちゃ美味しかったです。

その後は和歌山市まで行き、和歌山マリーナシティのポルテヨーロッパ。
遊園地とかあり、いろいろなアトラクションが有りますが、それほど混んでません。
ちょっと心配ですね。

となりの黒潮市場に行きましたがちょっと物価が高い印象です。
黒潮市場の前で食べたフルーツパフェは美味しかったです。

最後はまだ桜が残っていた和歌山城を外から見て家路につきました。

追伸。
宿泊した白浜古賀の井リゾート&スパのバルコニーから見た景色。
ホテル川久が良く見えます。
ホテルはお風呂、食事、部屋も満足でした。
部屋からの景色も良かったです。

バルコニーからの夜景です。

9階のバルコニーから見た庭のイルミネーションでした。

2日間、天気も良くて良かったです。