昨日、かみさんと浜松の秋葉山本宮秋葉神社に参拝前に福山雅治さんや長澤まさみちゃんの愛するさわやかハンバーグに寄りました。
すごい人気なのでオープン時間11時にあわせて入りました。
平日でも1時間待は普通らしいです。
土日祝は店によっては3時間待ちもあるらしい。
食べ終わる時には結構、待っている人がみえました。
入口にあるウエルカム?のポスター。

食べたのは名物げんこつハンバーグ。
これで250グラムです。
目の前で最後、半分に切って焼いてくれます。
中身はレアに近いですね。
やはり旨いです。

トマトサラダも付けました。

建物の外観です。

ランチをいただき秋葉山本宮秋葉神社への参拝です。
車で山道をかなり登って行くと駐車場に到着。
立派な鳥居です。

西の角の神門です。

手水舎にある火打金と石で手を清めます。
火をまつる神様ならではです。

金色の幸福の鳥居。

神楽門です。

本殿前から見る眺望です。

結構な山道を車で登り、駐車場から階段で本殿までは登ります。
さわやかな気持ちで参拝することが出来ました。
御札をいただき神社を後にしました。
天気も良くて良かったです。