ついにニューヨークにやって来ました。
かみさんは留守番で一人旅です。
初めてのニューヨークなので不安とワクワクです。

まずはトップオブ・ザ・ロックの展望台から見たエンパイアステート・ビルのライトアップです。
自分の中ではメグ・ライアンとトム・ハンクスの映画、めぐり逢えたらの最後の舞台の印象。
ライトアップは色々な色に変化します。

正面のブルーのライトアップのビルです。

まずはタイムズスクエアです。
たくさん人はいますね。

看板には孫のかなとが好きなマンガのキャラクタ。
名前は忘れました。

グランドセントラル駅です。

中のコンコース。
古さの中に良さを感じます。

その後に地下鉄でモイニハン・トレイン・ホールです。
ここからはアムトラックも出発します。
夕食はここのフードコートで食べました。

ロックフェラーセンターに向う途中にあるセント・パトリック・大聖堂。

中はすごいの一言。

ロックフェラーセンタービルです。
展望台はここのトップ。

冬はアイススケートになると思います。

LOVEのアート。

ブライアントパーク越しのエンパイアステート・ビルです。

13時間のフライトの後で時差ボケもあり疲れました。
明日はメグ・ライアンの映画のロケ地も行けたら行こうと思います。
何分、大好きだったので。