マウイ島5日目はカアナパリのカイコースでラウンド。
何番だったか忘れましたが所々、昔の蒸気機関車の鉄道の跡が見れます。

真面目にドライビングレンジで練習して臨みます。

やはりリゾートのゴルフ場は景色がいいです。

少し安いので遅い時間のスタートだったのでサンセットと競争です。
海が反射してます。いいですよね。

ハワイで良く見かけるカーディナル。
メジャーリーグのヌードーバーのカージナルスのマスコットですよね。

もう日没寸前。
でもなんとか間に合いました。
最後に一緒になった現地のロコが6時45分と日没時間を教えてくれました。

6日目はやたらバンカーが多いリンクスなゴルフ場、The Dunes at Maui Lani。
スタート前にパチリ。
とにかくバンカーにやられます。
赤土のバンカーがやたら多い。

相変わらず鳥さんが多い。

同じく。

にわとりがとにかく多い。
ハワイってショッピングセンターとかにも普通にいますね。


最終の18番。
ご苦労様でした。


今日は2時には帰宅して、昼ごはん食べて、洗濯して乾燥機かけてる間にブールでブログ書いてます。

所でハワイと日本のゴルフ場、どっちが難しいのでしょう?
一般論として言えば、ハワイは距離は飛びます。
空気が乾燥してるのでワンクラブ有利です。
芝は洋芝でねちっこいからハワイは難しい。
わたしがハワイで苦手なのがグリーンです。
3バットどころか4パットもでます。
海辺に近いコースはひどいものです。
日本ならいい時はパット数30切りますがこちらでは40が切れない。

皆さんはどうでしょうか?

でも雰囲気はハワイに軍配です。