コロナでなかなか催行されなかったパッケージツアー。
本当に久しぶりに参加で四国に来ました。
先ずは祖谷のかずら橋。
昔、平家の落人が追手から逃れるために、すぐに切れるようにカズラで編んだ橋です。

そこそこ揺れます。

長さは50メートル位ですが皆さん、さっさと行けません。
ちなみ通行料は550円也。

足元はこんな感じです。

かみさんもそろりそろり。

近くのびわの滝でパチリ。

その後は本日、宿泊の高知の桂浜。
坂本龍馬像です。
結構、台座も入れると4階建てのビルと同じ位の高さ。

100円払ってすぐ横の仮設の特別ステージからパチリ。

桂浜です。

桂浜の龍王宮。

明日は四万十川から道後温泉まで行きますね。