鹿児島2日目は知覧特攻平和会館です。
以前から行きたくてなかなか行けませんでした。
平和とはを改めて考えさせてくれる施設です。
特に語り手の方の話は良かったと感じました。
入口です。
戦闘機にみたせた樹木。

出撃前を過ごした三角兵舎を再現した建物です。

特攻平和会館に行く前に武家屋敷跡に行きました。
どしゃ降りでほとんど人はいません。

ある屋敷の中のお庭。

どしゃ降りで雷の中、釜蓋神社で釜の蓋を頭に載せて参拝。


日本最南端の駅、西大山駅です。

締めは名物シロクマ。
発祥の店、天分館のむじゃき本店で食べたシロクマ。
レギュラーサイズは量が多すぎました。

外のマスコット?の前でパチリ。

天気はどしゃ降りの一日でしたが念願の知覧特攻平和会館を訪れる事が出来て良かったです。

今の世界状況は秩序も無くなり世界が分断され、改めて考えさせられます。