一泊でかみさんと鹿児島に来ました。
最近、結構かみさんと旅行してますね。
来月も四国に行く予定してます。

先ずは仙厳園に来ました。
天気はバッチリでしたよ。

仙厳園から桜島をパチリ。

入口でパチリ。

御殿という島津家の屋敷の中庭です。

ちょうど藤がバッチリ。
バックは御殿。

お笑い芸人の錦鯉がロケしていました。

仙厳園の隣のスタバです。
島津の家紋が見えます。

中からも桜島が見えます。

少し移動して西南戦争で西郷さんの最後の戦いの城山の展望台からパチリ。

西郷さんの銅像の前でパチリ。

せっかくだから桜島にも渡りました。

長渕剛が屋外で7万5千人集めた野外コンサート跡の叫びの肖像のモニュメントです。


標高の高い湯之平展望台から鹿児島港方面です。

宿泊は初めての指宿温泉です。
砂風呂良かったです。

明日は天気が怪しいです。