最近はあまり面白いドラマが無かったけどNHKの朝ドラ、カムカムエブリバディは本当に面白いです。
ひなたの舞台の東映太秦映画村になんと40年ぶりに今回、かみさんと行って来ました。

カムカムエブリバディの中のももけんと虚無蔵の映画のポスター。
虚無蔵、面白いですよね。

ちょうど桜が咲いてます。

日本橋です。
40年前は歩けましたが今は通行禁止。

結構、ここでカムカムのロケをやったみたいです。

忍者が上空を。
もちろん人形です。

所々にカムカムの舞台の案内が貼ってあります。

からくり忍者屋敷に入りました。

カムカムの休憩所の再現?

東映でなく条映。
本日、NHK主催のカムカムエブリバディ展の最終日で別入口から入れます。
なんと1時間以上の待ちらしいです。

中はこんな感じ。
ドラマで使ったものが展示してあります。
自分達は映画村の中から少し覗けました。

映画村のパンフレットもひなたです。

今日は久しぶりに泊まりで来たので夕食後に祇園へ。
奥は白川の桜です。

祇園白川ぞいの桜です。

円山公園のしだれ桜のライトアップです。

40年ぶりの映画村はカムカム人気で混んでました。
特にカムカムエブリバディ展はすごい並んでましたね。

でもいろいろ楽しかったですよ。