部屋に飾ってあるLEXUSの7月8月のバージョンが角島大橋で夏頃からぜひ行ってみたいと思い、行ってきました。

その前に寄ったのは元乃隅神社。
なかなかの絶景です。
鳥居をバックにパチリ。

近く龍宮の潮吹です。
オワフ島の東海岸にも似たのが有りますよね。

ついに来ましたぁ。
角島大橋です。

反対側の高台からもパチリ。

角島の先にあるレストランに入りました。
グランビス角島といいます。
アップルティーとシフォンケーキとプリンのセットです。

テラス席も有りましたが少し寒いのでやめました。
海の前です。

外観はこんな感じ。

昔、キムタクのHEROでもロケに使われたようです。

その近くの角島灯台。
石造りで大きな灯台です。
中は105段の階段を登って上まで行きましたよ。

篠田麻里子のパスターも貼ってありました。

灯台の上から遠くに見える教会。
吉岡秀隆君と石田ゆり子さんの昔の映画。
「四日間の奇蹟」の舞台らしいです。

角島大橋をあとにして萩に行きましたよ。
松陰神社で松陰だんごを食べました。
ゆずの香りがしました。

松下村塾です。

萩はレンタサイクルを借りてかみさんと自転車でドライブしました。

やっと行けた角島大橋や萩でした。