daikiのブログ

daikiのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
超久しぶりの更新です…

更新サボってました(笑)

今日は鉄道について話をします!

photo:01


photo:04


photo:02




この車両をご存知でしょうか?

この車両の車番は キハ47・キハ48 で

す。

キハ40系列車は国鉄が製造した気動車

で、日本全国で見ることができていま

した。

が、しかし、老朽化も進み車両の置き

換えをする鉄道会社が多くあります。

JR東海もその1つです。

JR東海の非電化路線では現在当たり前

のように走っています。が、JR東海で

も、国鉄型車両を全て手放すという非

常に悲しい事をする事が決まりまし

た。所有する キハ40・47・48 を手放

し、新型気動車の キハ25 を取り入れる

という事です。

photo:03



キハ40・47・48 が活躍する時代ももう

わずかで終わってしまいます。

国鉄型車両に乗る時は、大切に乗る事

をオススメします。