びっくりドンキーDAY @o@!!! | トルコのオヤ糸便り。

先日、仕事をしていたら
お友達から一本の電話が・・・。

「明後日の昼、ごちそう作るから
我が家にごはん食べに来て!」

お昼ごはんのお誘いに
スタッフみんなで
ばんざーーーい

当日、せっかくのごはんのお誘いだというのに、
VISA更新のため、休みのスタッフが1名。
残りの2名と一緒に、
お友達の住む村へしゅっぱーーーーつ

道中、他のスタッフが
「昨日、レストランにジャケット忘れちゃってさあ、
取りにいってもいい?」

というので、
「はいはい、どーぞー」
と、空返事。

ジャケットを取りに行くスタッフ2名。

「智恵子さんも行こうよ~」と
誘われるも、

すっぴんだし~、
降りるのも面倒くさいし~

「いや、いい。
ここで待ってる」
と、車に残る私。

私は覚えてませんが
このやりとり3回くらいあったそうです

暇なので、携帯をいじっていると、
スタッフが車のドアをドンドン叩いてきた。

***************

私 「どうしたの~?」

スタッフ 「たいへん!Mさんが倒れた!」

なになに~っ!どういうこと~~~っ!!

私 「えっ?なんで倒れたの?」

スタッフ 「突然倒れちゃったの!どうしよー」


**************

現在、妊婦の後期であるM子さんが
倒れた・・・

気づいたら、30代最後の
猛烈スパートでお店に飛び込んだっっ


M子ちゃんは軽いから
二人で運べるはず

救急車とか夫とか待ってたら時間が
かかるから、猛スピードでV病院まで突っ走ろう

とか、、走りながら私の頭も
猛烈スパート



・・・と、そこには、
お休みしたはずのスタッフと、
お昼ごはんに招待してくれたお友達と
倒れたはずの妊婦さんが。

どーいうこと???

「おたんじょうびおめでと~

どっへええええ・・・
おったまげた~
なんて、心臓に悪い・・・

「大成功!って書いた看板持っとけばよかったね~」

「頭にヘルメットかぶってね~。きゃはは!」

「ちえこさん、走るの早いんだねー猛スピードだったじゃん」



呆気にとられる私の横で
みんな大爆笑・・・

すみません・・・

私、状況がまだ把握できてませんけど・・
んでもって、心臓ドキドキしちゃって
それどころじゃないんですけど。

もう、緊張の糸が切れて
なぜか涙がとまらない


これって、もしや嬉し涙なのでは?と
自分でもわからなくなってしまうほど・・

ひとまず、何ごともなくってよかった・・



ありがたいのですが、
ちょっと普通に呼び出された方が
嬉しいというか何というか・・・


3回も誘ってくれた時に
なんで、私行かなかったんだろー。
って後悔しながら・・


抜け殻のような私を尻目に
開かれたお誕生日会。



好物のステーキの炎に包まれ、
涙と笑いに包まれた
楽しいひと時となりました。


こんなドッキリ、生まれて初めて。
貴重な体験をさせていただき、
みなさん、ありがとうございました。


オーガニックガーデンもある、
オリエントレストラン。

ギョレメ村の外れにございます。
牛さんたち、おごちそうさまでした。



  


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけますと
たいへん励みになります^^