みんなで作る、トルコ料理 キョフテ | トルコのオヤ糸便り。

だいぶ前ですが、カフェに夫家族ご一行が

来た時のこと・・ニコニコ


さぁ~!

みんなで、キョフテを作ろう!ということになりましたビックリマーク


キョフテとは、、小さなトルコ風ハンバーグですナイフとフォーク


旅行中に、トルコで食べるキョフテはフライパンなどで

焼いてあるものが、ほとんどですが、、


家庭料理で作られる、キョフテは?

もしくは、私たち家族で作るキョフテは


トマトペーストで、丸いミートボールが

煮込まれているものになります晴れ



cocooyaブログ

みんなで、一緒懸命、丸めます。


おにぎりを、にぎる時のように、手に水をつけて



cocooyaブログ

ひたすら、ぐるぐる、丸くして行きます。



cocooyaブログ

娘の手が、、プクプクで、、キョフテに見えてきました・・・ぶーぶー



cocooyaブログ

やっと、全部丸まりました♪




cocooyaブログ

これが、煮込み終わった、シンプルなキョフテです♪


ごめんなさい・・。

煮込んでいる時の写真をとるのを、忘れていました≧(´▽`)≦



cocooyaブログ

皆様、お疲れ様でした。

美味しく食べれますように、アフェドスンナイフとフォーク