嘘つき。 | おずの魔法使い日記

おずの魔法使い日記

普通の男の普通のお話です(’’

ネットからの拾い物もご紹介いたしますw


おずの魔法使い日記

森高千里(元歌手現在2児の母親)
 

ちなみに。。。

20年前。。。。

 


おずの魔法使い日記

 

 

私が~~おばさんになぁっても~~~♪

 

十分いけます(’’

今の方がいいくらいですねw

 

 

森高千里 - 私がオバさんになっても  


 


懐かしいとおもった人は同世代ですw

 

 



 

元気してますか?

 

12月にはいってなんかかわりましたか?

今年のクリスマスは。。。3連休とか(’’

 

カップルや子供たちには朗報なのかな?

破産する男どもいっぱいいればいいのに(-_-;)

なーんてひがみはおいておいてと。。。。(’’

  

橋下流に文化団体、戦々恐々…交響楽団消える?

平松氏になんであんなに票が入ったのかと思ったら、

いろいろあるんですね。(;一_一)


しかし、「観賞したが、2度は見ない」と酷評された文楽団体って……。

高齢者は見て楽しいだろうし、なかなか難しいですねー

たしかに自分はあんまり興味ないけど。。。

ないとあれな気もしますしねー

でも特異的なものを表に引っ張って来て、

その影の無駄補助金を生き残らせようとするのもまた既得権益者の作戦なんでしょ?

と疑いたくなるのはおいらの人が悪いせいでしょうか?


きれいなところを書いといて橋本批判をして、

本当に悪いところは隠してる気がしてなりません(’’

おいらが思うに橋下さんは

「若者のお金を奪わない」

ということを前提にして既得権益に切り込んでいる気がします。

 

なにが正解かはわかりませんが。。。

これだけはいえます!

 

国家公務員給与引き下げ、法案成立困難 一転ゼロ回答、野党反発

 

民主党はどーしようもないということですね(’’

 

かくいう私も。。。そんな民主党に1票いれた一人なんで自分に唾するみたいで

いやなんですが((+_+))

 


年金改革・公務員改革・独立行政法人改革・ガソリン税・高速道路無料化・子ども手当・沖縄米軍基地。

別に。。新しい事をヤレと言ってる訳ではない。
自分達でヤルと言った事をヤルだけなのに、何故出来ないのか??。

 

やらないと言ってた消費税はあげるし。。。

 

震災? たしかにそれは仕方がないことなのかもしれませんが(’’

 

よくニュースで言われてる公務員の給料を2割下げると、その分2兆円下がるとか。。

5年限定で下げれば、10兆円 消費税あげる必要ないやん(’’

民間が高ければ問題ですけど。。民間レベルに合わせるだけでよいのに。。。

まぁそう簡単にいくとはおもってませんし 警察、消防、自衛隊 などの若い隊員は

逆に給料安いとか。。。


不思議に思ったことはありませんか?

たとえば学校の先生とかは「安月給で大変なんですけどがんばってます!」という

声の大きい方もいらっしゃいますけど。。

 

そーいう方にかぎって子供をまたさらに先生にしたがるものです(’’

本当に大変ならおいらなら子供には別の職業についてほしいと

おもいますけど。。。

  

話それましたね(’’

たとえば。。。

特殊(公益)法人 30年前 113 → 現在 4000

 

これを30年前にもどすだけでどれだけ費用がうくんでしょうかね?

 

大阪の選挙みて民意というやつがどこにあるのか考えてほしいものです(’’


公務員の給与削減 

橋下さんはできるけど、民主党はできないんです!

公約の給料もさげれない。。。公務員票失いたくはないのはわかりますが

もー少し自分たち自身のために考えたほうがいいとおもいます(’’


 

 

 

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画 (朝日 )

竹島問題でもめてる隣国につくるなんて。。。

実効支配されてとられるにきまってるのに(’’


海沿いなら北海道でもいいような気がしますが(’’? 

役人って本当に頭いんですかね???