見えない悲劇。。 | おずの魔法使い日記

おずの魔法使い日記

普通の男の普通のお話です(’’

ネットからの拾い物もご紹介いたしますw

元気してますか?

  

やっと週末ですね。。。w

でもお休みは日曜日だけなんですけどね(ノ_-。)

実は。。今仕事かなりきついとですよ。。

N狩りしたいな~~

目録ほしいな~~

一応書いとききます。。。

侍と鍛冶と歌舞伎の目録どうかおいらにください(/_;)

     

今日はちょっと信はおいといて。。。(-。-;)

っていうか。。。インできそうにないんで。。。。  



ところで。。。

こういう事実を知ってますか?

  

日本の出生率の低下が非常に甚だしいことになっていますね

  

そんなことはありえないと思っていたのですが。。。

   

日本では、15歳以下の子供の数よりも犬や猫の数のほうが多いといいいます。

Japan Times紙によると、2006年において、

犬や猫の数:2,300万匹強、15歳以下の子供の数:1,746万人なのである。

最近のニッポンの大人は、子供の面倒を見るよりも犬や猫の面倒を見るほうが

  

よっぽど楽だと思っているのだとしたら、それはまあ、ごもっともなことだとは思いますが。。。
※出典記事:More Dogs and Cats than Kids in Japan

   













  

の写真の犬と猫は

すでに保健所で殺されています




と、言われたら驚くでしょうね




犬や猫を飼うとしたら

ペットショップへ行きますか?

それとも保健所へ行きますか?
  

ってか普通保健所にはいきませんよね


保健所では、年間

  犬は十万匹以上

 猫は二十万匹以上

殺されてます(´□`。)





保健所に持ち込まれる犬猫を分別すると

野良猫・野良犬が約二割で

飼い猫・飼い犬が約八割です


殺処分とは

炭酸ガス(二酸化炭素)を用いたガス室で

窒息死させることです

殺処分でかかる時間は様々で

子犬・子猫の場合は

  三十分以上

苦しみ続けて死ぬこともざらです



バッグも犬も服も猫も

ブランド品じゃなければ嫌なのでしょうか?

写真の子達の様に、綺麗で可愛ければ保健所で貰われて

殺されずにすんだのでしょうか?



地域にもよりますが

数の多い猫は毎日、

犬は週数度に分けて殺されています

  


そして地域にもよりますが
 

保健所では、猫・犬をもらえることができます。。

ただ。。子犬・子猫がもらえるのことは、まれだそうですけどね(’’

  

   
以上を踏まえ

この事実だけは覚えておいて欲しいのです



毎年、四十万以上の命が人の手で絶たれています


。。。。。。。。つまり



十年で四百万匹以上殺されているのです



教育とは

自分の社会の持っている【知識・考え】を次の世代に託すことの様に思います

それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです



この事実を多くの人が知ることで

。。。。。少しだけでもなにかが変わるかも知れない。。。



   

えっと正直書きます。。これは友人からメールで送られてきたのを

  

自分なりに少し文をなぶらせていただきました(’’

     

ただ生命の重さというものを。。書きたくて。。。


断りのコメントも傑作もトラックバックもいらないので

少しでも同調してもらえたならば

【転載】して、色々な人へ知らせてください
 

少しでも多く伝えてください、。。。

  

ささやかな行動が生命を助けるれるかもしれません(’’
   

これで。。保健所から動物を。。と思ってくださる人がでてきたら幸いです。


どうかよろしくお願いします<(_ _)>


   

  

えっ@@; おいら?

おいらはサボテンでさえ枯らす人ひとですから。。。

動物は無理ですね。(´д`lll)

  

それに亡くなった時の悲しみは。。。。

わりと心弱いんですよね。。。。(’’

  

   

  

  

生きるべきか、死すべきか。それが疑問だ。
                     シェークスピア

     

グロ注意!!  
これはキツイ。。。。ですよ。。。
3日くらい寝られそうにないです><

音量注意!。

おいらは免疫があるから全然平気ですけど。。
この手のものがニガテ人は見ないでください(((( ;°Д°))))