三年生 | ハマブロ

ハマブロ

水戸市南町OZBASEのブログです。
新作入荷状況どんどんUPしていきますのでヨロシク~(^^♪

実は今、かなり問題児の三年生になる次男坊プンプン

学校に僕が呼び出されるのも一度や二度ではありません。
男の子だからしょうがないと思う反面、他人に迷惑をかけてしまうレベルになるとそうも言ってられません。
だからいつも怒ってばかりのお父さんになってしまっています。
 
本当は怒りたくない。一緒に笑って遊びたい‼️
でも僕がと言うか、父親が怒らなければならないんです。
 
はぁ😞💨
 
でも基本めっちゃ良い奴。
妹大好き兄ちゃん。
野球も好き。
運動大好き。
ゲーム大好き。
友達大好き。
学校好き。
 
こうみると、なんの問題も無いですよね。
でもかなりヤバい奴でもあるんです。
 
先生が僕を呼び出しするほどの勉強嫌い。
 
本人の名誉のため、どの程度かとは書きませんが、想像絶する悪さなんです。
 
暫くほっといておこうかなぁ。
 
でもこれ
 

自信を持ってやった持久走大会。
去年より順位が落ちてしまいました。
80人弱の中でなんのでなんら問題はないのですが、本人はやっと誉められると思って望んだのにこの成績で、かなり落ち込んでいました。
 
誉めて育てて来た次男。
今は中々誉めるタイミングを逃しているお父さん。
僕の気持ちを伝えるのが難しくなってきたけど、何かを無理矢理でも見つけて勇気をつけてあげようと思います。
 
そういやこの持久走大会、三年生は一キロちょっと走るんです。
そこで4分を切ったのは凄いと思いしました。
悔しくて泣いていたので、当日は誉められませんでしたけど、後日誉めておきました。
 
さぁ、肩肘張らず子育て頑張ろう😁