ハマは映画なら観るのですが、テレビでやっているのは、ちょっと(かなり)苦手です。
映像で観ちゃった日には、うなされます。(嘘っす
)まあ、とにかく苦手なんです。
嫁さんは、幾度と無く見たことがあるようです(気のせいかなぁとかごまかしていますけど)
そういうの不思議なの嫌いじゃないんですけど、やっぱ嫌なんですよね。
でもちょっと不思議なことってありません?
オカルトってのでは全然無いんですが、ハマ家で、今年の夏に変な事があったのです。
職業柄、服を畳むのが得意なハマは、洗濯物を畳むのが好きです

あのピーンとなって行くのが、たまりません。
そんなある日なんですが、ハマが洗濯物を畳んでいると、無地の7分Tシャツがありました。
ハマのではないし、嫁さんのだろうなと仕分けをして置きました。
すると翌日、『このTシャツ私のじゃないよ』と。
じゃあ、従業員のを間違って持って来たのかな?と思い、お店に持って行きました。
しかし従業員も違うと言う…。
ん?なんだ?とちょっと考えましたが、元々何も考えないハマ。
嫁さんには、違ったって~。とだけ報告し、何だろね~とうやむやにしておきました。
そのTシャツは紺色です。
もちろん誰の物か分からなかったので捨ててしまいました。
そしてしばらくたって、仕事から帰って来たハマに、嫁さんがあるものをもって『これは?』と聞いて来ました。
それは、全く同じ色の靴下…。
減るのならまだしも、増えるって。
何だったんだろう?