今までに掲示板等に貼った写真です。ご容赦下さい。
間違えて前日に行ってしまったので、やっぱ当日も行かねば・・・と出撃!
到着40分前にはホームに入りました・・・。
し・・しかし、前日とは雰囲気が全く違う(O.O;)(o。o;)
同業者の数、既に100人以上!!!!
三脚をどうやっても立てる場所がありません(×_×)
泣く泣く編成撮影は諦め、機関車を写る側面撮影の場所を広角レンズで・・・。
それでも三脚はまともに立てられず、最も低い位置での撮影でした。
そして最終客車「ちくま」はやって来ました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191216/01/ozayo1965/f8/e4/j/o0650042614679440717.jpg?caw=800)
激パの原因はこれでした。
同じ田端区EF65-1000でも普段はこの運用に入れない「レインボー釜」1019号機を『やらせ運用』で投入していたのです。しかも・・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191216/01/ozayo1965/0f/ce/j/o0727045714679440721.jpg?caw=800)
名古屋からの牽引は篠ノ井EF64ではなく、JR東海のユーロ釜EF64-35!
EF65-1019レインボーとEF64-35ユーロ釜が並ぶとあれば、そりゃ激パしますわね~~。
早く来れば、この二機が並んだ編成写真が撮れたのですが、私の撮り位置ではこれが精一杯・・・(T.T)
EF64の最終運用はこのまま「ちくま」を牽引した後、客車の返却回送運用を牽引して戻ってくるコースだったので、JR貨物への委託は止めて、自前のEF64で牽引したのかもしれません。
確か翌日日中に走ったと雑誌記事で見た記憶があります。
停車時間があるので、しばらくすると同業者の数はかなり減ってきました。
それでもベストポジションは三脚の林・・・。
低アングルならなんとか編成写真が撮れそうだったので、一応記録撮影。![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191216/01/ozayo1965/f2/55/j/o0705045014679440728.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191216/01/ozayo1965/f2/55/j/o0705045014679440728.jpg?caw=800)
空いてきても、こんなにホーム路面が写り込むアングルしか確保出来ませんでした・・・。
いまや「ちくま」自体なくなってしまったようですね・・・。
ましてEF65-1019もEF64-35も現存しません・・・。
時が経つのは早いものです・・・。
1997-9-29 名古屋駅