イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

名鉄ネタは後日の予定でしたが、TKさんのブログが8800系で盛り上がっていましたので、ブームが去らないうちに室内写真を紹介します。

たぶん内海まで往復乗車したのかな??
何せ二次車はデビューして間もない頃。売りは豪華になった1人用シート、仕切りガラスが上品?になった4人席、通称「ロングシート」と酷評された6人コンパートを個室に変更、しかも引き戸のガラスがスイッチひとつで曇りガラスに変化する!っていう点でした。

1枚目:展望席のイス。あまり変わってないような??一列増えたんだっけ??
2枚目:国鉄151系のパーラーカーを彷彿させる1人掛けシート。座り心地は良かったんだけど、リクライニング角度が僅かで・・・。
3枚目:こんなかんじで配置されていました。
4枚目:4人掛けセミコンパートメント。仕切りが曇りガラスに。
5枚目:無理矢理撮ってみた個室。かなりキビシイアングルで・・・。

では、続きます(^◇^;)。