イメージ 1

イメージ 2

9/23もたぶん鉄道利用だったようです。

この場所どこだったけ?鍋倉だったか地福だったか徳佐だったか・・・。
思い出せない・・・。
松の木が2本立ってて、当時は「いいかんじに撮れた」って思っていたんだけど、今見ると
「ゲッ!ブレてるじゃない・・・」
だいぶんスキャンで誤魔化しましたけど・・(^◇^;)

一旦、津和野へ出て、方向転換などや各種アップ写真を撮って転進。

なぜか篠目の発車を撮ってました。
どうして停車時間を利用して到着を撮らなかったのか謎です。

ちなみにこの写真、発車する頃に右側にチラッと写っている農作業中のおじいちゃん
トラクターを踏み外して、転落こそしなかったものの、思いっきりファインダーの中に飛び込んできた(×_×;)。
幸い、あまり目立たない風によけてはくれたけど・・・。

この初遠征はこれで終わりです。後は新幹線で帰っただけです。


でも、この撮影中、現地でとんでもない情報を入手してしまった・・・。
「10月4日にC57-1が20系ホリデーパルのブライダルトレインを牽く」
という情報です。今みたいにネットがない時代、すごい貴重な情報!
さあ~、もう一回来るか来ないか悩む日々の始まりでした。

1986年9月23日撮影