イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

各サイト既報の通りですが、一昨日~昨日にかけて11月29日にさよなら運転を行った7100系7101Fと7700系7713Fが舞木検車区から名電築港(貨)に送られました。

自宅を遅めに出たら、大江に着いたのは9:40・・・。
築港線ホームには廃回編成が横付けされている・・・。

さすがに焦りました。目標撮影地は名電築港(貨)十字クロスのやや大江寄りの場所。
最初の踏切から線路沿いに道があったはず・・・??
ない!突然駐車場になっている??
仕方なく駐車場を横切ると今度は見たことない大きな踏切が・・・??

ずいぶんいろいろなモノが変わっていました。おかしいな~~。

目標撮影地に到着。先着していた先輩氏に挨拶するも
「もう来るよ、ほら踏切鳴ってる」
ゲッ!慌ててカメラを出し、何とか撮れました。

昔あったはずの踏切が廃止されていた。
でも「みんなで渡れば恐くない」の発想で横断(ダメですよ!)。

いつもは東名古屋港駅に横付けされるとパンタを降ろすのですが
今回なぜか7101F側の前照灯がついている??

何でも聞いた話では東名古屋港駅到着後、大江方に5mくらい進めたとか??
なんでこんなことしたんだろう?
誰か理由知ってる人います?

名電築港(貨)搬入後は7713のクレーン吊りのみ撮って帰りました。

1枚目:自走廃車回送編成の7713F側
2枚目:同編成の後ろ。7101F側。写っている人います?
3枚目:軌陸車に牽引される同編成
4枚目:クレーンに吊られたモ7713