妹と京都に行ってきました🎵
  伏見稲荷、東福寺、八坂神社、下鴨神社へ
  写真は東福寺のお庭💕
  パワーいっぱいもらったよ(≧▽≦)
 


自分を大切にする


自分の感情を味わう


自分の心の声を
ちゃんと聴いてあげる


って、言葉ではわかるけど
実際にはよくわからない



頭ではわかるけど
どう行動することなのかが
わからない



「家事やりたくな~い」


「仕事行きたくな~い」


「ママ友のつきあい
行きたくな~い」



じゃ、何をやりたい?



「もっとゆっくり寝ていたい」


「一人でのんびりゆったり
過ごしたい」


「義務のおつきあいを
辞めたい」



でも、それをやろうと
すると


家族から「ちゃんとやって」
って文句が出る


働かないと
お金がなくなっちゃう


仲間外れにされそう....



やりたくないけど
やらなかったらやらないで
デメリットがある


やりたくないけど
やるハメになる


そして、毎日
嫌だな~
やりたくないな~


って、ブツブツ言いながら
やる


やりたくないことを
やらないで済めばいいけど
そういうわけにもいかない



そんな時は


どうやったら
そんな嫌な気持ちを
回避できるか



嫌々やるんじゃなくて
少しでも楽にできるように



せめて嫌な気分を
味わわなくてもいいように


ちょっとだけ工夫をしてみては?



嫌な家事は
好きな音楽をかけながら
とか


これが終わったらおやつタイム
にして、ちょっと自分に
ご褒美あげるとか



仕事が嫌って言っても
全部が全部嫌なわけじゃない
好きな部分や
悪くない部分もみつけるとか



ママ友のお付きあいも
早めに切り上げる
たまには断る
等して



どうしたら
ちょっとでも
気持ちが楽になるか



嫌な気持ちを
少なくする工夫をして



少しでも
楽しくなるようにする



嫌なことにフォーカスしないで



自分の気持ちが
良くなる方へ
切り替える訓練を
してみる



嫌なことを考える時間を
できるだけ少なくして


マイナスエネルギーを
減らす


それだけで、エネルギーがたまる


だから
マイナスの気持ちから
プラスマイナス0に
するところから
始めてみよう



いきなり良くしようと
無理するより


まずは
マイナスをゼロにする
ところから



それだけでも
大きな進歩



小さなところから
始めてみる


きっと、楽になるよ(*^^*)




★カウンセリング
◇自分に自信が持てない
◇子育てで悩んでいる
◇人間関係がうまくいかない
◇親子関係にトラウマを抱えている
◇なかなか前に進めない

などで悩んでいませんか?

あなたの心に寄り添いたい
あなたの心を軽くしたい
あなたの幸せを願っています

どうぞ、お気軽にご相談ください

★面談、電話、スカイプ
 (面談に限り初回のみカラーセラピーつき)
 60分 7000円
    90分    9000円
    120分  12000円
 *カウンセリング後、一週間のメール
フォロー有り

★カラーセラピー(面談のみ)
 +1000円

★メール相談
 一件 5000円  (3往復程度)
 
面談は岐阜市周辺のカフェ、または
自宅で行います
岐阜駅まで送迎可、面談のみ直接現金OK 

@gmail.com のメールが届くよう
お願いします
ご相談の方はこちらへ