小さなことに腹立てて


小さなことに悩んで


小さなことに文句を言って


小さなことに傷ついて


小さなことにこだわって


小さなことを怖がって



なんて自分は
小さい人間なんだ


こんな小さな器しかないの?!


こんな小さなことを
大げさにとらえて
苦しんでいる



なんてみっともない


なんて恥ずかしい


こんな自分嫌だ


こんな自分じゃダメだ


もっと器を大きくしなきゃ


もっと変わらなきゃ


もっと強くならなきゃ



もっと、もっと、もっと....



足りないところだらけの
自分を見つけて


否定して


自分の中のあれもこれも
直そうとする



でも、ちっとも変われない



やっぱり、同じようなことを
悩んでしまう



全然成長していかない



いつも同じところをぐるぐる



そんな自分にダメ出しして



自分が自分にがっかりする



やっぱり、私はダメなんだ....




ちょっと、待って!



確かに人から見たら
ちっぽけなことかもしれない



でも
自分は嫌だったもん
小さくたって
嫌なものは嫌



そう思った
そう感じた



それでいいよね



小さなことにいちいち
反応するくらい



ガマンしていることが
多かったのかも



ストレスがたまって
いたのかも


疲れていたのかも


いっぱい、いっぱい
だったのかも




自分の小さな感情のブレに
気づくってとても大事なこと



そう思った
そう感じた



それを
ほおっておかないで


自分をジャッジしないで


あぁ、そうなんだ~


へぇ、そうなんだ~


ふぅ~ん、そっか~


って、自分に声かけて


そして
ゆっくり、深呼吸しよう


ホッとすることをしよう


美味しいコーヒーを飲もう


体をゆっくり休めよう


リラックスしよう


ほんの5分でいいから


そうして
落ち着いたら



本当は何に
怒っていたんだろう



本当は何に
傷ついていたんだろう



本当は何を
怖がっていたんだろう



本当はどうしたい?



って
心に聴いてみよう


小さなことでいいから
やりたいことやってみよう



しばらくしたら


「あんなことに悩んでたんだ」


「あんなことをおこってたんだ」


「あんなことに傷ついていたんだ」


って、思える日がくるよ



焦らないで
マイペースでいこう





★カウンセリング
◇自分に自信が持てない
◇子育てで悩んでいる
◇人間関係がうまくいかない
◇親子関係にトラウマを抱えている
◇なかなか前に進めない

などで悩んでいませんか?

あなたの心に寄り添いたい
あなたの心を軽くしたい
あなたの幸せを願っています

どうぞ、お気軽にご相談ください

★面談、電話、スカイプ
 (面談に限り初回のみカラーセラピーつき)
 60分 7000円
    90分    9000円
    120分  12000円
 *カウンセリング後、一週間のメール
フォロー有り

★カラーセラピー(面談のみ)
 +1000円

★メール相談
 一件 5000円  (3往復程度)
 
面談は岐阜市周辺のカフェ、または
自宅で行います
岐阜駅まで送迎可、面談のみ直接現金OK 

@gmail.com のメールが届くよう
お願いします
ご相談の方はこちらへ