ももいさんとぐりこちゃんに
会ってきました爆笑ラブラブ


「キレイ事は一切ナシでの本音トーク」
に惹かれて参加


軽快なお二人のトークで
話されたこと


男は女を喜ばせたい


負けたくない
バカにされたくない
があると旦那さんと戦ってしまう
だから、負けてください


女は
「受け取る」「委ねる」
が大切


だから旦那さんの愛も受け取って
委ねてください




あ~ 、長女の私
負けたくない
がしっかりあるわ滝汗


「負ける」は課題あせる


以前の私は
役に立つ女
尽くす女
できる女
がいい女だと思ってた


で、一生懸命尽くしたら、
「何で私ばっかり!」
って、ブーブー言って

「何であなたはやらないの」
って、責める


本当、よくやってた汗;;



今は
少しは尽くすけど
甘えることやわがまま言うことの方が
ずっと多くなって


どんどんダラダラになってる


やりたいことやって、好きなことをして
家事をサボっても何も言われない


最近は洋服やおしゃれを楽しんだり
好きなところに行ってる


私が一人で勝手に喜んでいる姿を見て
旦那さんは特に何も言わないけど
何となく嬉しそう(´∀`o)


でもね、本音を言うと
少し罪悪感があったんです・・・・


あまり稼いでないのに
こんなに好きなことして
こんなにお金使って
いいのかしら苦笑


中には、お金使ったのに
ちょっと今イチだったものもあって


私だけ、お金使って
おしゃれして
楽しんで
いいんかしら....cororin16


罪悪感がちらりと
出てくるあせる


ちょっと、やり過ぎたかなぁ


私だけこんなに好きなことして
いいのかなぁ


私だけこんなに楽しんでいいのかなぁ


今度からはもう少し遠慮した方がいいかなぁ



って、罪悪感苦笑




そしたら、
ももいさんやぐりちゃんの話の中で

「色々やってると罪悪感なんて感じるのは
当たり前、無くそうとしなくていい」

「罪悪感感じても、やってみるうちに
だんだん無くなってくる」
って、言ってて



私、罪悪感は手放すもの
だと思っていたから


「えっ、いいの?」!!!!!!!!
って、感じ


やりたいことをやろう
自分を大切にしよう
って、日頃言ってるのに


いざやると出てくる「罪悪感」


これを何とかしようと思ってた


だから、せっかく自由にできるようになっても


罪悪感を感じたくないから
あんまりやり過ぎない方がいいのかなって
だんだん気持ちが下がっていってたけど


罪悪感を無くす必要はないんだ


あ~、それでいいんだ~


私「罪悪感」を
悪者扱いしてたわガーン


そんなことしなくていいんだ
「罪悪感」あっていいんだ


って、楽になりましたにへ



もっと、もっと楽になるために
旦那さんにさっさと白旗
あげよっと(*'∀`*)v



質問タイムでは


私の気になっていたことを質問


「そんなこと全然気にしなくていい
あなたの好きなようにやればいい」


って言われて、めちゃ癒されました~ラブ


姉御肌で温かく包み込んでくれるような
ももいさんと


可愛いぐりちゃんに


たくさん癒された一日でした音符



★カウンセリング
◇自分に自信が持てない
◇子育てで悩んでいる
◇人間関係がうまくいかない
◇親子関係にトラウマを抱えている
◇なかなか前に進めない

などで悩んでいませんか?

あなたの心に寄り添いたい
あなたの心を軽くしたい
あなたの幸せを願っています

どうぞ、お気軽にご相談ください

★面談、電話、スカイプ
 (面談に限り初回のみカラーセラピーつき)
 60分 7000円
    90分    9000円
    120分  12000円
 *カウンセリング後、一週間のメール
  フォロー有り

★カラーセラピー(面談のみ)
 +1000円

★メール相談
 一件 5000円  (3往復程度)
 
面談は岐阜市周辺のカフェ、または
自宅で行います
岐阜駅まで送迎可、面談のみ直接現金OK 

@gmail.com のメールが届くよう
お願いします
ご相談の方はこちらへ