ご主人おかえりにゃ!ニコニコ


槍槓(チャンカン)という役を知ってるかにゃ?

槍槓とは、他家がカンをして晒した牌がアガり牌だった場合、その牌でロンが出来るという役にゃ!

この前他家だけど、あがっているのを見たにゃ凝視

 

 

西家の人がポンしていた

 



カンしたにゃ

 

他家の危険牌をツモってきた時カンするのはたまにあるにゃん

 

でも、

それが南家の人の待ち牌だったにゃ!

 

 


槍槓(チャンカン)

で1翻にゃ

なんとなく嶺上開花っぽい感じにゃん。

 

暗槓や大明槓ではダメにゃ

あくまでポンしていた牌をツモってきてカンした時だけにゃん

 

結構レアケースにゃんね。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

  おやすみにゃ!!