宮古島〜ズ!! ① | おざわっち's 気まぐれブログ
6月8日(土)〜9日(日)、宮古島へ行ってきました!!

1週前の土日に石垣島へ行ったような気も……

しますが、きっと気のせいです(笑) 羽田で……

軽〜く朝食。たぶん、宮古島に着いたら……

いろいろ美味しいものを食べるコトになる……

と思うので、控えめにしときます。(えっ!?w)

さぁ、いよいよ飛行機に乗り込みます。

たぶん宮古島に着いたらいろいろ美味しい……

ものを食べるコトになると思うので(以下略w)

下地島空港に到着!! まずまずの天気です。

でも、ちょっと暑いかな(汗) 今回は……

友人と“現地集合、現地解散”で回ります(笑)

まずは、空港近くの“17END”にやってきました。

一緒に回る友人は今回が“宮古島デビュー”です。
自分は案内役です。(注:一応、千葉県民ですw)

いやぁ宮古の海は曇っててもめっちゃキレイ!!

“17END”をあとに、次に向かったのは……

すぐ近くにある“通り池”です。いざ、通り池へ!!

この鬱蒼とした茂みを進んで行くと……

(下が読みにくいw)通り池の石碑が現れます。

そして、コチラが“通り池”。なかなか圧巻です。

鬱蒼とした茂みを戻って、次へと向かいます。

“渡口の浜”です。向こうは下地島、橋を渡り……

コチラは伊良部島。さぁ、ご飯食べに行きます!!

“SHOGUN BURGER TRUCK宮古島店”さん!!

この将軍マークがなんとも可愛い♫ で……

チーズバーガーをいただきます。皿も可愛い♫

めっちゃ美味しかったです♫ 続いては……

岩がゴロゴロ(!?)、“佐和田の浜”です。

あわてぃなヌカーヌカー運転すぅや……はぃ(笑)

平成の森公園にある巨大な“サシバ”を見て……

伊良部島の最北端、白鳥崎です。水平線に……

テンション爆上がり(笑) そんな白鳥崎を……

あとに、伊良部大橋を渡って、いよいよ……

宮古島です。橋傍の“みやこサンセットビーチ”。

南国感あふれるものを飲みたくなりますね(笑)

友人は“BLUE SEAL”もデビューです。ウマし!!

続いて“漲水御嶽”です。御嶽は手を合わせ……

ない方がいいと聞いたので、ちょっと覗くだけ。

漲水御嶽の前の石畳道を上って行きます。

宮古研究の先駆者ニコライ・A・ネフスキー之碑。

更に上ると、“宮古神社”さんに到着です。

んん〜南国感♫ 楽しい旅を祈念して……

ホテルにチェックイン。夜の町へ繰り出します。

晩飯は、前回もお世話になった“HULAR”さん。

お疲れさまKP〜!! ……って、疲れてるのは……

自分の方。友人は自動車免許、持ってません(笑)

美味しい海ぶどうと生ゴーヤサラダからの……

バァ〜ンっ!! 必殺(笑)“痛風太巻き”です!!

1人1つづついただいて満腹♫ ウマしです♫

そして、ホテルに戻ってシメのBLUE SEAL(笑)

……おっと、今回はここまで。次回に続きます!!


……ってな訳で、どうぞ素敵な火曜日を☆🙋‍♂️