滝前不動の滝 ② | おざわっち's 気まぐれブログ

5月25日(土)、千葉県我孫子市徘徊の続きです。

階段が眩しい(笑)八幡神社さんに到着です。

参道の左右には、たくさんの石碑が並んでます。

これ、各地でよく見かけますが、いつのでしょ!?

ちょっと中を失礼致します。中には……

“大神宮”が祀られてました。手を合わせます。

平和な日々が過ごせますように……合掌。

八幡神社さんをあとに、先へと進みます。

滝下不動尊さんへは、ここを左折するようです。

をを、手賀沼が見えます!! 長閑な景色です。

今、流行りの(!?)太陽光パネルが並んでます。

今の時期、いろんな花が咲いてて癒されます。

どうやら滝下不動尊さんに到着したようです。

をを、本堂が見えます!! 上って行きましょう。

振り返ると、気になる鳥居がありますが……

まずはこちら、滝下不動尊さんの本堂です。

結構古そうな社殿ですね。手を合わせます。

平和な日々が過ごせますように……合掌。

隣には、名も知れぬ境内社が建ってます。

“新四國相馬第三十六番滝前不動堂”とあります。

気になる池を発見。滝は近いんでしょうか!?

さぁ、滝下不動の滝“を探しに行ってみましょう!!

境内には、いろんな石碑があります。

この階段を上って行けばいいんでしょうか!?

階段を上って、進んで行くと……

広場に出ました。滝はなさそうな雰囲気です。

その先の道を、下りてってみましょう。

左に上る分かれ道が。行ってみましょう。

”豊前稲荷神社“と読めます。手を合わせます。

……んっ!? 見覚えのある鳥居が。更に……

下まで下りて、来た道と反対へ進んで行くと……

さっき行った滝下不動尊さんへの階段が。

階段の上り口を、右奥へ進んで行きます。

龍の石碑です。そして、その奥に……

いよいよ”滝下不動の滝“を発見!! ……んっ!?

龍の口から水がチョロチョロ。想像してた……

豪快な滝ではありませんでしたが癒されました。

滝下不動の滝をあとに、東我孫子駅へ戻ります。

線路の両サイドから構内踏切が伸びてます。

さてと、帰るとしますかねぇ〜。知人から……

教えてもらった滝、なかなか面白かったです。


……ってな訳で、どうぞ素敵な木曜日を☆🙋‍♂️