マックスコーヒー発祥の地へ!! | おざわっち's 気まぐれブログ
1月21日(日)は千葉県野田市へ行ってきました。

今回も、あるモノの発祥の地を目指します。

それは、チバラキ民(笑)御用達の……

マックスコーヒー!! めっちゃ甘いです(汗)

東武アーバンパークラインの野田市駅から……

徘徊開始です。駅前に早速、見覚えのある……

マークの建屋を発見。そう、コチラは……

キッコーマンさんの野田工場。見学もできます。

その工場を背に、東へと進んで行きます。

ちょっと歩くと右手に小さな社が……。

重兵衛稲荷大明神です。手を合わせます。

目の前にはキッコーマンフーズさんの工場が。

更に東へ進んで行くと、建物の影に……

可愛い大黒天が。手を合わせます。そして……

道路を挟んだ向かい側に鳥居発見です。

鹿島神社さんです。中へ進んでみましょう。

鳥居の左にはヅラっと石碑が並びます。

本堂へ行く途中、右手側には……

境内社の大杉神社さんです。なんか神輿の……

倉庫みたいにも見えますね。手を合わせます。

そして、いよいよ本堂で手を合わせます。

平和な日々が過ごせますように……。

更に東へ向かう途中、大観覧車が見えました。

間もなく国道16号線に出ます。交差点角に……

コカコーラセールスセンターがあって、その……

向かいにある倉庫、ここにマックスコーヒー……

発祥の地、利根コカコーラ野田工場がありました!!

無事にマックスコーヒー発祥の地に到着し……

近くのケンタで遅い昼飯をいただきます。

チーズにおぼれるフィレバーガー美味でした♫

ちなみに現在、マックスコーヒーは茨城県内の

工場で作られてるみたいですね。ネット上で

マックスコーヒーは千葉県のものか、茨城県の

ものか……なぁんて記事もよく見かけます(笑)


……ってな訳で、どうぞ素敵な水曜日を☆🙋‍♂️