那覇る⇒名護る!! ④ | おざわっち's 気まぐれブログ
12月9日(土)〜10日(日)、沖縄本島の続きです。

古宇利島にある“Heart Rock”にやってきました。

をを、見えてきました、見えてきました!!

コチラが“Heart Rock”♡ でも2つの岩の……

間が上下逆の♡に見えるらしいのですが……(汗)

同じく古宇利島内のパーラーくりやま家さん。

購入システム(!?)がわからず、写真だけです(汗)

古宇利島から奥武島へ移動、屋我地大橋の……

歴史の碑です。そして名護市に戻って……

ソーキそば発祥の我部祖河食堂本店さんです。

えっ!? もう閉店っ!?(汗) 大慌てで……

名護店さんへ移動です。ヨシ、間に合った!!

流石、発祥の店だけあって、こだわりを感じます。

注文はもちろん“元祖・ソーキそば”の一択です。

めっちゃウマし幸せすぎる♡ 中部地区の……

徘徊を切り上げて、那覇空港へ戻ってきました。

空港内は、すっかりクリスマス仕様です。

楽しい時間ってホント、アッという間ですよね。

沖縄のシメはブルーシールのアイスです♫

我慢できず2個いただいたのは秘密です(笑)

想定してたトコ、何箇所か行けなかったけど……

次回はいよいよ北部を狙ってみたいです☆

なかなかに充実した沖縄本島徘徊でした♫


さて、2023年も今日でおしまいですね。皆様は

どんな2023年でしたでしょうか!? 自分は……

ついに47都道府県全制覇!! 初めて訪れた所も

たくさんあって、充実の1年だったと思います。

来年もいろんなトコへ行ってみたいですね☆


皆様にとって、2024年が素敵な1年であります

ように!! どうぞ、よいお年をお迎えください🙇‍♂️