他人事、他人事と思っていたら、コロナに感染してしまいました。

まだ仕事復帰して一週間も経たないのにです。

全部私が悪いです。先輩が復帰祝いをして下さると言うことで、その甘いお誘いにのって夕食をご一緒しました。

でも早い時間帯だったせいか、私達2人が一番乗り。それにお店側もアクリル板が施されていて、感染対策万全だったのに…。

20時頃帰宅して、23時過ぎに入眠。

夜中の2時頃扇風機の風のあまりの寒さにタオルケットを丸かぶり。でもでも寒すぎる。もしや熱が…と思い階下に降り体温計を測ると38.8。

ヤバい!ヤバすぎる!!風邪ひいてなかったし、これっコロナ⁉︎とすぐに思いました。で持っていたカロナール2錠を飲んで寝たけど、寒くて、寒くて…

結局その後朝まで一睡も出来ませんでした。

あーやってもうた。やってもうた。先輩に知らせなきゃと思いすぐにLINEを。

先輩は気にすることないよ。それより自分を労ってあげて。と泣けてくるお言葉。

朝、起きて父に報告。すると、いい気になって食事なんかに行くからだよ。自業自得だよ。とキツイお言葉。

それからが大変。発熱外来探す探す。5件目でようやく受診okとな。

あー私はコロナだ。父に移さないようにしないとな。とにかく午後父をデイサービスに行かせて私は病院へ。

病院の駐車場で待つこと15分。若いお兄ちゃん看護師さんが、やってきて問診の後検査。既に一度経験済の私は今回は泣かずに済みました。

明日か明後日、陰性でも陽性でも携帯に電話します。その後陽性なら、保健所からメールが届来ますからね。

で今朝、病院から連絡。陽性でした。後は保健所と連携とって下さいね。と。

あーやっぱり陽性かぁ。これがコロナね。世の中の人間が騒いでるコロナね。
やっぱりね。

つづく。