今週は月曜日有給で会社を休み、発熱外来に行った。

火曜日から、いつも通りに出勤。しかし微熱が続いている私は動き回りながらも、フラフラ状態から脱出出来ず。

水曜日、私が担当する仕事をひたすらし、なるべく動き回らずに(とは言っても、総務部なので細かく動きまわる動作がついて回る)デスクワークに徹した。

本日、木曜日。明日の定期的な仕事のため、その準備をデスクワークでする。
その間、毎日2回のコロナ対策の除菌作業も総務部の仕事なので、フロアーを歩き回りやる。夕方かなりフラフラ…。
定時間近になり、先輩達3人から「あす休みを取って週末三連休にして、ゆっくり休んでおいで」との温かいお言葉を頂き、明日金曜日はお休みする事にした。

私は有給休暇があまり残っていないので、明日金曜日は無給休暇にした。

こういう時、契約社員=パート社員は時給制なので、お給料にもろに響く。

だけど、体がやっぱり本調子じゃないと動けないので、素直にゆっくり休ませて貰おうと思う。

来週から元気に働けたらいいな。