旅の日記、再開しますデニム

初日、中心部を更に南下し、九龍半島側にある尖沙咀プロムナードから香港島の夜景を観ました。20時からシンフォニー・オブ・ライツというショーが毎日あります✨

観光客でいっぱいです。




















格安の宿が密集している、重慶マンション。
映画「恋する惑星」の舞台。物語では裏社会の拠点でしたグラサン
比較的治安が良い場所にあるのに、今でもちょっと怪しい雰囲気を醸し出してるニヤリ
宿の客引きもされました。



この周辺は高級ホテルやデパートも多く、観光客で賑わっているエリア。






オトナでお洒落なバーにでも入り夜景を見ながら物思いにふけろうかと思ったけど、暑くて暑くて通りがかりのスタバに入りました☕️!