沖縄公演の次の日。
すぐ帰る共演者も多い中、私は少し残って旅することにしましたクローバー


何故か気になって気になって仕方なく、楽しみにしていた離島 久高島に行きました。

こここそ一人で行く予定でしたが、
またまた流れで急遽共演した仲間と行くことに。ここでも流れに乗ってみた。



神の島と呼ばれる久高島は旧暦で生活していて、太陽、月、海を三神として祈るよう。私有地がなく聖域とされ、泳いじゃいけない場所や持って帰ってはいけない草木や岩や、男性が入っちゃいけない場所があります。



まずは喋りすぎてバスを乗り過ごしたお陰で、
素敵なビーチに遭遇波











フェリーで島到着
まずはイラブーそばを食べました
↓ここでは食べてないよん







自転車を借りて島をまわったよ。





手付かずの自然だらけで、神聖で、気持ち良かったー。
大きな蟹が道を通ったり、人より生き物や自然が優先な感じが心地いい。
嬉しすぎて笑いが止まんなかった、笑








































神々の船が停泊するとされるイシき浜






途中雨が降って、濡れながら自転車に乗るのがこれまた気持ちよくて、開放されました!

更に海に入ると波が押し寄せて来て服も靴もびしょ濡れに。
もうどうなってもいいや!って楽しかったー。














やっと身体が乾いた所で、
さっきまで晴天だったはずが見事に梅雨入り。バケツの水が溢れたみたいに物凄い豪雨。
身体中カバンの中までびしょ濡れになりました。
ウォータープルーフの化粧もほぼ落ちてましたDASH!
溺れてる感覚だよ。

またまた今度こそどうなってもいいやって、完全開き直った。
野生になるって楽しすぎる。
笑いが止まんなかった。

一生の思い出です。
この日が本当に楽しくて、この後の旅が本当に寂しかったなぁ。。あせる

やっぱり流されてみて、皆で行って良かった。