美輪明宏さんの「ロマンチック音楽会」に一人で行ってきましたキラキラ


一年以上チケットが取れなくて、
やっと今回取れました。


会場は満席。このタイミングで取れて不思議だなと思いました。

{63FC91EB-7CF7-4115-AE7A-695F318D3D92:01}



前半は美輪さんがされた戦争時代の経験と、今また戦争に向かって行ってしまっているお話。

そして戦争をテーマにした歌。



後半はロマンチックで華やかなセットとドレス。


そして人や愛についての話と歌。。



全員が心から本気で感動してする拍手の音は違うんだ、と思った。

初めて聞く音でした。


そして最後は「隣の人が立つから立たなきゃ」という雰囲気ではなく、皆座席から立って感動の拍手。立たずに居られなくなる。


上手い下手とか、そんなのとっくに越えていて。


あぁ伝えるってこういうことだ、と思いました。



苦しみも喜びも乗り越えて、長い時間を生きてきた事そのものが芸なんだなと思ったし、
それを伝えられる人が本物なんだと思いました。




数年前は、「SEX AND THE CITY」とかを観て元気を貰っていました!
恋も仕事も結婚も友情もオシャレも全て楽しんで、乗り越えて、成功させる登場人物達が好きでした。

今でも女性のバイブルで、素晴らしい!


だけど最近は、

たった一つの想いを貫いて生きる人に強く惹かれ、
それを伝えたい、と思うようになりました。