「つやのよる」
photo:02


監督 行定勲
キャスト 阿部寛、小泉今日子、野波麻帆、風吹ジュン、真木よう子、忽那汐里、大竹しのぶ、羽場裕一、荻野目慶子、岸谷五朗、渡辺いっけい、永山絢斗、奥田瑛二、田畑智子

登場人物の誰もが主人公で、どの人も魅力的で、居そうで居ない。
言葉にしにくい、女の絶妙な気持ちを、言葉じゃない行動で描かれていました。

「レ・ミゼラブル」
photo:01


監督 トム・フーパー

キャスト ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、アーロン・トベイト


知人から「俳優として、そして人としての、覚悟が分かる」と言われた映画です。
覚悟を持った人は、演技も、仕事も、生活も、出逢う人も自ずと変わって来る。
そう感じた映画。最初から俳優達の表情に泣きました。


忙しくて、わずかに空いた隙間にしか観に行けない映画だけど、
本当は演じることの次に映画を観ることは大切なこと。優先してしまう仕事関係よりも大切なこと。
と気づかされました。

毎日映画を観れたら人生変わるだろうな星