先日、公開中の映画「東京家族」を観ましたウサギ

2012年に世界の映画監督が選ぶ最も優れた映画第1位に選ばれた60年前の映画、『東京物語』をモチーフにした、〈今の家族〉の物語。

photo:01



監督、脚本 山田洋次

出演 橋爪功平、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡
、蒼井優、小林稔侍、風吹ジュン


小津安二郎監督の「東京物語」が大好きで、なんでこんなに普通の話なのに、ここまで「分かる」と感じるんだろうって思いました。


60年経った今の「東京家族」にも強くそう感じました。
凄くよかったし、凄く泣いたし、
いつかできる家族の家族まで愛したいと思った。
皆に観て欲しい映画です。

橋爪功平さんと、吉行和子さんが、凄く良くて、どんなにいい俳優でも70年以上生きた俳優には叶わないんだなと、感じました。

0歳からの若い俳優を見て来て、30歳までになんとかしたいとずっと思って来たけど。
俳優は一生もので、俳優人生は本当はまだまだ長くて、ここに行き着くまでは、やることが沢山あると思いました星

いい映画を観ると一日中そのことばかり考える。
映画は人生を変えてくれます星