青年団の舞台を観て来ました演劇
photo:01



青年団第69回公演 青年団+大阪大学ロボット演劇プロジェクト
アンドロイド版『三人姉妹』
原作:アントン・チェーホフ 作・演出:平田オリザ
テクニカルアドバイザー:石黒 浩
出演 :アンドロイド「ジェミノイドF」 ロボビーR3 山内健司 松田弘子 大塚 洋  能島瑞穂 石橋亜希子 井上三奈子 大竹 直 河村竜也 堀 夏子

吉祥寺シアターにて
photo:02



なんとロボットとアンドロイドが、役者として役者と一緒に登場する舞台ですキラキラ
作・演出の平田さんは、アフタートークショーで、
「ロボットは凄く個性的で、融通が効かない役者だと思ってよい」と話していました。

大阪大学との研究でのプロジェクトだったり、文楽からアイディアを得たり。
海外公演も多い青年団アップ

本来の演劇に留まらず、開発して発信する面白さを感じました。

ロボットも役者さんも台詞の間が絶妙で面白かったキラキラ
お勧めですにひひ