旅行二日目。

丸一日かけてベトナム南部のミトーでメコン川クルーズのツアーに参加しましたクローバー

長い間船でひたすら川を渡りました。
川は凄く濁っていて、その川の上で生活したり仕事をする人達を見て、
色んな場所と色んな生活があること、
私が普段観ている世界はほんの一部だということを、つくづく感じました。

そして、タイソン島に到着。

$小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ


そこでの昼ご飯は淡水魚エレファントイヤーフィッシュの姿揚げ。

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

その後、
蜂蜜園で蜂がたかる網を持って、
何故か蛇を首に巻き、
島名産•ココナッツキャンディーの製造を見学しました。

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ


ここらでツアーも終わりかと思いきや、ここからがメインです。

小舟でジャングルをクルーズ。


小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ

小澤真貴子の夢への道ログ



何より印象的だったのは、
ベトナム人男性グループと一緒になったこと。
ツアー中、一緒にクルーズしたり写真を撮ったりして、
最後に「またいつか」と言って別れたのですが、
なんと次の日、帰りの飛行機に乗る直前で寄った空港のお土産屋さんでばったり再会したのです。

彼らは全員、お土産屋の販売員だったらしく、
昨日は休みで、皆でツアーに参加したとのこと。
面白い巡り合わせでした。


$小澤真貴子の夢への道ログ

$小澤真貴子の夢への道ログ