恵比寿で用事があったので、
合間に、前から行きたかった白金台の東京都庭園美術館へ。


建築はヨーロッパのアールデコ様式。
広い庭園に囲まれた美術館はフランスのデザイナーがデザインしているらしいです。

孤立する理由は、
一人になれば人と場所の関係が出てくるから。人と人の関係はもう要らないなと思う。

と語る画家・有元利夫さんの作品を展示中。

その場所とそこにいる人を描いた絵たち。

どんな場所でも仕事でもそこにいる人によって違うなと思う。

好きじゃない人と行く高級レストランより、好きな人と一緒に食べるカップラーメンが美味しく感じたり。

人が良ければ、楽しい仕事に変わったり。

それはよく感じてきた。

だから、人と人じゃなく、
人と場所の関係を描く絵が新鮮だった。

これからは私と場所も感じたい。

小澤真貴子オフィシャルブログ「夢への道ログ」

小澤真貴子オフィシャルブログ「夢への道ログ」

小澤真貴子オフィシャルブログ「夢への道ログ」

小澤真貴子オフィシャルブログ「夢への道ログ」

小澤真貴子オフィシャルブログ「夢への道ログ」