親友の彼と、私の友達を会わせ、
四人で韓国料理屋へ。

親友の彼は、韓国人。
今日は彼が昔働いていた新大久保の韓国料理屋さんへ。

ドキドキの初対面だったけど、
すぐに仲良くなれて、終始ずっと笑いながら、色々な話をしました。

徴兵制度がある韓国で兵役に服していた時の事、
日本を好きになったきっかけ。。


大学や職場に韓国人の友達はいたし、

旅行の時、
行き帰りの飛行機で韓国人と仲良くなったりと、

接する機会が何故か多い上、
芯が強く素敵な人ばかりだったので、
以前から、
勝手に韓国の人に好感を持っていました。


今日皆で話して、
当たり前なんだけど、国が違っても同じ価値観なんだ、
と思う事が多くて、少し驚きました。

わかっていたつもりだったけど、

やっぱり結局は、人なんだなと思う。

またすぐに集まろう、と言って別れました。小澤真貴子オフィシャルブログ「夢への道ログ」 border=