この前アルバイトで丸ビルに行きました
大きなクリスマスツリーが飾られてた もうそんな時期か早いな~。

一年前のクリスマス当日。
女友達と丸ビルにいました。
イブは友達カップルが二組、私の家に来てくれました(笑)
もう一年。早い


去年と一昨年は、大学の親友達と大勢で、静岡の錆びれた宿。
合宿で使うようなおじいちゃんおばあちゃんしかいない団体施設です。
何故そこにしたかと言うと、安くてクリスマスでもあいてるから(笑)その前の年も大勢だった。
毎年、騒がしいような寂しいようなクリスマス。
私は友達に恵まれてるんだなーと、誕生日みたいに実感し、
ロマンチックなクリスマスがまだないです。

でもクリスマスは好き。
小さい頃朝起きたら枕元にあったプレゼント。
一週間前から、夜サンタさんに手紙を書き、朝になれば返事があった。
サンタさんってお母さんの筆跡に似てるんだなと思ってた。。


クリスマスケーキ、チキンの匂い。
なんだかんだいくつになっても大事な日なんだと思う。