081116_1526~02.jpg

今日は山形国際ムービーフェスティバルの最終日。

途中で抜けて、今は東京に向かう帰りのバスの中です。疲れた役者陣が、みんな寝ています。
あれ?起きてるの私だけ?

一人になったバスの中も好き。
色んな事思う。


情熱とか、映画が好きとか、そんな気持ちを強く持って、表現している人達と作品に、3日間触れて。。

なんでも出来るじゃん、って思った。
強い思いがあっても、それを形にする事って、何に関しても難しいと思ったりする。
自分の中のワンクッションなのか、誰かの目なのか、自信のなさなのか、ダルさなのか、その原因は人それぞれです。


でも実は、誰も邪魔なんかしていないんだよね。


誰かが形にした物やその姿を見るのも、
自分が形にする側になっても、
幸せ。


映画祭に関わった皆さんありがとうございました(^-^) 写真はちょっと疲れた顔☆