大学時代の仲間と先生で集まりましたチューリップ赤

相変わらずみんなで一杯笑った。
ずっとずっと笑ってた。
お腹が痛くなる位。

一人一人が違う仕事をしてた。
ホント個性的だと思う。
フリーで仕事を掴んでいたり、表現したり、ホント色々。

途中から仲間同士が言い合いになって、喧嘩になった。
同じ表現の仕事をする者同士だった。

珍しい光景ではなかった。
学生時代、映像を作る授業では、言い合いばかりだった。
言い合いが授業だった。そしてその映像制作は私達にとって仕事みたいだった。

今回は本当に仕事のスタンスの違いで言い合った。
私も口を挟んだ。

結局みんな帰れなくなって、終電を逃し、タクシーで帰った。

タクシーの中で、なぜか一人、幸せを感じていた。
好きな仲間や好きな仕事の事を目の当たりにしたからかな。
頑張ろうって思った。
余計な物を捨てたくなった。
10年後も仕事をして、言い合ってたいと思った。