夜、近所のbarに一人で居た三日月
普段一人でお酒は飲まない。
飲む時は誰かと飲む。
ひょっとして、、一人で飲んだのは生まれて初めてかもしれない三日月


仕事が終わり凄く飲みたい気分で、突然友達10人位に電話をした。
いつもは誘いや相談に恵まれるタイプなので、私からの誘いをみんな珍しがった。

結局みんな都合が悪かった。
だけど何人かと長話をしたチューリップ赤

高校の友達に「妊娠した」よ、と言われて何故か泣いてしまった。

小説を書く30歳の男友達と、
自分で自分に賭けるプレッシャーや自分の中で逃げ道がない事を共感した。
「共感してもやっぱ共有はできないね」って話した。

29歳の男友達とは、二人して共通の知り合いにお金を貸してしまった思い出話をした(笑)

大学の友達とは、みんなどんどん大人になるねって話した。

明るく語って笑って、気分は明るくなって、一人で酔っ払ったチューリップ赤

でも家に着いたら酔いがさめて、やっぱり飲みたい気分だった。

みんな偉いねチューリップ赤