TOEICを受けました。


英語は苦手。
でも英語も勉強も嫌いじゃない。
結果はボロボロだったけどね。
ただ合間に勉強したり、英語話せるようになりたい、って思う事は楽しかった。
受験を思い出しました。


高校受験も大学受験も、直前まで勉強サボって遊んでた。
先生にも「お前が受かる学校はない」って言われた。
でも入りこんだら止まらなくなって、直前のニ、三週間で偏差値を20位上げて、
E判定だった学校に合格した。
奇跡だと言われた。
みんな3年間頑張って勉強したのに申し訳ない。

でも直前は頑張ったな。
頑張ってる苦しい自分が好きだった。
とことんナルシストのMだ。

私は、興味が持てない物には本当にドライ。
でも惚れたり入り込むと、止まらなくなる。
そんな気質だ。

TOEICとは全く関係のない話になっちゃった。
昨日の試験は良い区切り。お疲れ。